トークテーマは1/6の強めの愛情

SixTONES中心にジャニーズごとメインで更新していきます!タイトル通り毎回6つテーマを持ってきてほぼ6面サイコロを振って書くこと決めます。(説明下手だな自分……見ながら雰囲気知ってくれると嬉しいですし自分も少しずつブログの書き方を学びます)

好きなドラマもたまに見返さないとタイトルすら忘れることもある

おはようございます、こんにちは、こんばんは

定番の挨拶の決まらないくてです

タイトル通り今回はドラマのお話です!最近のドラマって略称するもの多くて本当にたまに確認しないと正式なタイトル忘れがちなんですよね…

まぁ今回は私が中高生の頃に影響を受けたちょっと前のドラマを6つ選んできましたので略称あるものはないんですけどね💭

ちなみに全部SixTONESのメンバー出演作品なので興味を持っていただけたらおうち時間のお供にしてみてくださいね!!

では早速1~6のリスト出しますね!()内の数字はは放送開始時期です

1私立バカレア高校(2012年4月~)

2ぴんとこな(2013年7月~)

3黒の女教師(2012年7月~)

4お兄ちゃん、ガチャ(2015年1月~)

5Piece(2012年10月~)

6SHARK(2014年1月~)

では今回もやりますよ〜ダイスロール!!

1D6=3(表記の意味分からない方は1個前の記事6等分のSixTONESを参照してください)

ということで今回は黒の女教師について書いていきますか!ちなみに今回この記事を書くにあたって放送された時期を調べたらどんなに最近の作品でも5年前で時間の流れの速さを感じましたね…

 

黒の女教師を見てた当時の私はまだ子供だったから内容はほとんど理解出来ていなかったのですが、毎週榮倉奈々さんのキックが見たいが為に熱心に見てた記憶があります子供心ながらにスカッとはしてたんでしょうね。

子供の頃の感想は読んでもそこまで核心に迫れないので学生になって見返した時の感想に進みましょうかね

見返してた当時は学生時代ってこともあって人間関係の悩みとか進学の不安とか自分に重なる物語も多くて共感する回が沢山あった印象があります。

SixTONES松村北斗君が戸田トシオとして出演しているというところもSixTONESファンとしては見逃せない要素ですね!美しくもミステリアスな男子高校生役がハマり役でしたし物語の核心に迫るシーンの演技も迫力があって見入ってしまうこと間違いなしです。ネタバレしない程度に作品説明するのって想像以上に難しいですね…

黒の女教師は学生ものの作品ということもあって青春感があるのかと思いきや結構ヒヤヒヤするシーンも多いので通常の学生ものに慣れてると最初は温度差で驚かされる作品かも知れませんがヒヤヒヤの後にはスカッとすること間違いなしなのでもう学生ではない方にも是非見ていただきたい作品です。

 

今回はサイコロの女神様の判断で黒の女教師について書きましたが、近々違うドラマについても書きたいですね💭最近のドラマも面白いもの多いですしそちらにも触れていきたいです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!皆様もSixTONES出演作品とともにおうち時間楽しみましょうね〜