トークテーマは1/6の強めの愛情

SixTONES中心にジャニーズごとメインで更新していきます!タイトル通り毎回6つテーマを持ってきてほぼ6面サイコロを振って書くこと決めます。(説明下手だな自分……見ながら雰囲気知ってくれると嬉しいですし自分も少しずつブログの書き方を学びます)

好きなソシャゲとアイドルって親和性ありそうなのに両方版権厳しいからなかなかコラボはしない

過ごしやすい気候で歓喜しつつ窓開けて換気してるとどこからか煙草の煙入ってきて辟易していますくてです。換気大事ですよねこのご時世だと特に💭

 

と挨拶はここら辺にして本題に入っていきますか今回は私のやっているソーシャルゲームSixTONESの親和性について考えて書いていこうという記事になっています。知らない若しくはやっていないゲームがあったらこれを機に始めてくれるとジャニオタ兼ゲームオタの私は喜びます。では今回のリストを出しますね!

1刀剣乱舞

2文豪とアルケミスト

3Fate/GrandOrder

4TWISTED-WONDERLAND

5モンスターストライク

6白猫プロジェクト

どのゲームもガチャ要素強めっていう傾向がある感じですかね?全部やり込み要素も満載なのでおうち時間のお供にしてみることをおすすめします!

ではダイスロール!!

1D6=3

ではダイスの女神に従って今回はFate/GrandOrder通称FGOSixTONESについて書いていきますか!

FGOは基本的にコマンドゲームでシステムは簡単ですしチュートリアルもあって初回10連は無料ですしストーリーは重厚なので始めたばかりだと無限に遊べるような気がしてくるんですよね期間毎のイベントも多いですし初心者向けの解説もしっかりサイトでされているのでソーシャルゲーム初めての方でも気軽に楽しめること間違いなしですよ!

ここまではFGOの基本説明だけになってしまいましたがここからはSixTONESとの親和性について語っていきますよ〜!まずFGOにはクラスというものがあります(某坊ちゃんもハマっているモンスターゲームのタイプみたいなものです。)

そのクラスにまずメンバーを当てはめていきますかね昔はてなブログで同じことをやっていたのを見た気がするので2番煎じになってしまいますね申し訳ない…いや本家に忠実ならすまない…が正しいですかね?

後ここからかなり熱量凄いことになっています適度に読み飛ばすなり何なりして目に優しくしてあげてください

 

 

ジェシーはセイバーが良いです正統派のヒーローといった感じなのでセイバー向いてそうです!Fateのアニメ版だとセイバーが最優とされている描写もあるのでセンターであるジェシーらしい気もします。どことなく円卓の騎士の貫禄みたいなものもありますしイラスト化したら格好良くなりそうです鎧とか着ていてほしい💭

 

京本君はバーサーカー!セイバーと同じく強いで有名なんですけど扱いも難しいっていうクラスなんですよねマイペースな坊ちゃんにピッタリな気がします後バーサーカーは和物着てるキャラと露出高いキャラ率高めなのでああいう格好して欲しいっていう個人的な希望も多分に含まれています攻撃手段も独特なキャラ多いけど京本君の場合何を武器にするんだろう💭和物だったら扇子とかですかね?

 

髙地君はライダー以外思いつかなかった…アルトリアオルタ[水着]みたいにバイクに乗って攻撃しててほしいライダーは船長だったりした英雄がなることが多いからSixTONESのリーダーの髙地君にはピッタリのクラスだと思います!バイクで直接攻撃する感じのそれなりに過激な宝具演出(必殺技みたいなものだと思ってもらえれば十分です)があれば個人的に盛り上がる絶対にカレスコ積んで即宝具打てるように間違いなくする

 

北斗君はキャスターが良いですかね💭どちらかと言うと知能戦の方が強そうというイメージ込みです女の子キャラも多くて結構可愛いクラスだけどクーフーリンとかギルガメッシュとかもいるから北斗君も違和感なく入れるはず…!ARTS性能高めのNP増加サポートポジションキャラとして是非実装して欲しい出るまでガチャ回す自信がある髙地君と組ませて宝具打ちまくりたい多分ゆごほくは相性良いはず!

 

樹君はアサシンですね!確率によって即死の有り得る宝具を持っていてほしいそしてスター獲得率高めなジャック・ザ・リッパーみたいな性能であってほしい更に欲をいうのなら服装も軽装であってほしい細身な子のピチッとした衣装って何であんなにそそられるんですかね?アサシンは結構色々なキャラタイプあるけど比較的目上の人には丁寧な態度を取るところも樹君と繋がるところがある気がします

 

慎太郎君はランサーが合っているような気がします(実はセイバーも似合うんじゃないかと思っているので…)ガタイの良い人が長めの武器使っているのって迫力あって格好良いですよねボイスも全体的に力強い物が多くなりそうです一変してマイルームのボイスが優しい感じだったらギャップで落ちる人続出間違いなしですねバレンタインイベントでまともなお返しくれそうな人トップ3には確実に入ってくるくらいには常識人枠だと思う(バーサーカーの京本君のお返しが突飛すぎてネット上で話題になるのも想像がつく)

 

好きなゲームだからかかなり熱量ある記事書けた気がします!というか実際にSixTONES6人がゲームに実装されたら課金してでもガチャ回してしまう気しかしない…期間限定イベントだったら死ぬ気で走るだろうし💭もし見てる関係者の方居たら1度はコラボを考えて欲しい!私で良かったらいくらでもキャラのアイデア出します!!

イベントによってクラスチェンジする仕様まで実は考え込むくらいにはコラボして欲しいゲームだったりします!

好きなだけ話せてスッキリした〜興味ない人には一切刺さらなそうな記事だけど一部の人に刺されば良いな以上、異常にFGO愛の強い私くてでした!

読み切れた方本当にお疲れ様です(っ´∀`)っ🍵