トークテーマは1/6の強めの愛情

SixTONES中心にジャニーズごとメインで更新していきます!タイトル通り毎回6つテーマを持ってきてほぼ6面サイコロを振って書くこと決めます。(説明下手だな自分……見ながら雰囲気知ってくれると嬉しいですし自分も少しずつブログの書き方を学びます)

学校生活もたまに思い出せば意外と楽しいものもある

オンライン授業で部屋が少し映る可能性があるらしく慌てて片付けてましたどうも私くてと申します。

オンラインだったり時間ずらして通う形式だったり形は違えど学校が始まる地域が増えてきたようで安心しています独学ってなかなか限界ありますからねということで今日のテーマはSixTONESが学校の先生だったらというド定番なテーマ持ってきました!

小中と学校嫌いな私でしたがSixTONESみたいな先生いたらまだ通う気力持てたかもしれないという前提で書いていきますので学校好きだった人には驚くくらい刺さらない可能性ありますので予めご了承ください🙇‍♂️

では今回もリストアップしていきます!!私のイメージで担当教科選んだので完全に独断と偏見になっています💦(違う意見あったらコメントとかで教えてもらえると嬉しいです!)

1髙地優吾×技術

2京本大我×音楽

3田中樹×理科

4松村北斗×国語

5ジェシー×英語

6森本慎太郎×体育

ではダイスロール!!

1D6=3

くっ…最後までどの教科にするか悩んだ樹君を引くなんて、ちゃんとしたの書けるか不安で仕方ないぞ??!まぁ記事テーマ作った宿命だと思っていつも通りしっかり書いていきますか!

 

いざきょもモード!はっ間違えた、、虚妄モードで参ります!

 

理科の先生ですか💭私の理科の先生は優しくて少しいじられキャラなどちらかと言うと髙地君みたいな先生でしたね懐かしいです〜樹君みたいな先生に当たった経験はないですね…

樹君は線細いし白衣似合いそうですよね!

化学系の科目なら実験とかも沢山やらせてくれて生徒から愛されそうなイメージがあります。一見チャラそうですけど危ない実験の時の前説明とかすごく真面目にやってくれそうです✨(実験室のテーブル燃やした経験あるので実験トラウマな私です…)

 

生物系の科目なら授業は分かりやすいのに図解とか解剖にビビりまくって生徒からはいじられてる樹くんが浮かびますが補習とかしっかり考えてくれる心優しい先生にはなってくれそうですよね〜準備室で観葉植物を育てていてほしいです(ての数合ってるか分からなくて何度も打ち直してます笑)

 

地学系の科目担当だったら覚えやすい暗記方法とか受験勉強に役立つ部分をピンポイントで教えてくれそうです!テストとかもすごく考え込んで作ってくれそうですよね〜難易度も丁度よく将来的にも覚えておくと役立つみたいな所をしっかり押さえててくれそうなイメージです(私の地学の先生は満月の日とかテンション上がるのか喜んで学校に夜までいるタイプだったなぁ💭)

 

久々に学校のこと思い出しながら書いていましたが、存外悪い思い出ばかりではなかったんだなぁとか思いましたね(比率としてはまぁあれですけど…)

本当にSixTONESみたいな先生か同級生いたら楽しかっただろうなぁそれとも緊張しちゃって話せないまま学生生活終えて後悔したかもなぁ

まぁ実際はどちらも起こってないわけなので机上の空論なんですけどね〜まぁ時間が余っている今こういう妄想も悪くないですね!

こういった妄想している間にもお仕事を頑張ってくれている方本当にありがとうございます!

またこのブログを読みながらStayHomeしてる方大変だと思いますが一緒に耐えきりましょう!

 

では今回は以上です〜ここまで読んでくれてありがとうございました(*´▽`*)