トークテーマは1/6の強めの愛情

SixTONES中心にジャニーズごとメインで更新していきます!タイトル通り毎回6つテーマを持ってきてほぼ6面サイコロを振って書くこと決めます。(説明下手だな自分……見ながら雰囲気知ってくれると嬉しいですし自分も少しずつブログの書き方を学びます)

好きな曲に限って確認しないとスペルを絶対に間違える

1日辺りぼちぼち読んでもらえてるみたいで嬉しく思っております、くてと申します。

今回のテーマは好きな曲についてです!SixTONESはJr.の頃からオリジナル曲も貰っていることもあって6曲に絞り込むのは大変難しいのですが思い入れの特に強い6曲をリストアップしていきます!(6曲に絞り込んだ上にサイコロ振って1曲にしか追求していかないの本当にブログテーマミスとしか思えない…)

曲名の横にSixTONES公式のYouTubeのURLを貼っておきますので気になる楽曲があれば是非聴いてみてください!

1Imitation Rain https://m.youtube.com/watch?v=pTh-ncw31ZA

2JAPONICA STYLE https://m.youtube.com/watch?v=DBRSulH8qpM

3RAM-PAM-PAM https://m.youtube.com/watch?v=v3n9DSQzTns

4この星のHIKARI https://m.youtube.com/watch?v=a9rtFQO1Al0

5Amazing!!!!!! https://m.youtube.com/watch?v=FjdUS9c_sAo

6"Laugh" In the LIFE https://m.youtube.com/watch?v=zjyP7CxUaDs

スペルミスが怖いです😱YouTubeの表記何回も見返しながら打ち込んだから平気だと思いたいです…

では今回もダイスロール!!

1D6=1

デビュー曲を引けるなんてなかなか運が向いてるのかもです!

Imitation Rain 作詞作曲:YOSHIKI(敬称略)

見た時に字面のインパクトがまず凄いですよねYOSHIKIさんに作っていただいたと話を聞いた時は驚かされました1曲目から有名アーティストの方に作ってもらえるとは思っていなかったのでまさに青天の霹靂といった感じでしたね。それを歌いこなせるSixTONESも凄い💭

YouTubeに上がっているMVでも分かる通り雨の演出と炎の演出が曲の世界観を盛り上げていて見れば見るほど魅入ってしまうんですよねメイキングの映像見るとどれだけ過酷な撮影なのかが分かります(あれは確実に風邪ひく…)土砂降りの雨の中歌っているSixTONESの力強さは目を見張るものがありますよ必見です!

京本君とジェシー君の主旋律の美しさは勿論のこと北斗君の下ハモ樹君のラップと聴き入るパートが多いのも特徴ですね(今後は髙地くんのボイパを活かした楽曲も作っていただきたい切実に)

何故好きな楽曲なのにこんな遠回しな言い方しながら褒めるのかと言いますとね著作権が怖いんですよ歌詞の話したければ引用すれば良いんですけどちゃんとできる自信がないんです😭無力…まぁ気になる詳細は読んでる皆様がMV見たりCDを手に取ってもらって確認する昔の攻略本のこの先は君の目で確認してほしい!の方向性にしましょうか

今回はリストに入れられなかった楽曲も名曲揃いなので是非SixTONESのチャンネルで確認してみてください!また販売延期になっていますがセカンドシングルNAVIGATORも楽しみに待ちましょう!!おうち時間はSixTONES見てれば間違いないですよ〜